閉鎖中~
 
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自沈したか・・
2005年06月06日 (月) 06:07 | 編集
かなり痛い記事を書き続けてしまって、どうにも消したいくらいだが、それはしません。
実利面しか見ていなかったのが良く分かります。
実のところ、人の反応を見たかったという、ずるい考えもありました。

突込みどころ満載なのですが、なるべくそのままにします。 
紹介報酬メインなどと言っているようでは、無限連鎖講とされる可能性があることが、完全には否定しきれないようです。

他にもいくらでもありますが、止めておきます。
そもそも真面目に向き合ってみようという考えが薄かったのですから、こうなるのも無理はありません。

これはつまり見て見ぬ振りをしていたのですが、現状がこうだからと、
妥協点ばかり探していました。

ただ、今日の話は偏ったことを書き続けたということではありません。
人それぞれ意見は違い、対応も異なります。
だから急に転向したと言うわけではありません。

それより、ふざけすぎだったと言うことです。

今回の特商法の件で、ずいぶん後になってから動いたと言う後ろめたさ。
そして、人の役に立てない焦りがありました。


今回、つまらない記事でTBも飛ばしてしまいました。
ここで、TB、よそでのコメントとも控えたいと思います。
リンクするに値しないかと感じてますので、昨晩、勝手に切ってしまおうかとも思いました。 

私のところの他の方のブログへのリンクは、とても少ないです。
これは、なるべく自然な形でリンクしたいと思い、自分から積極的には動いたことが一度もないと言う理由があります。

私のところに来ていただくことで、何か得したと思ってもらえるようなら、自然に人が集まるでしょう。
消極的な考えですが、それは今も変わりありません。
少ない分、なるべく一つ一つをおろそかにしないよう気ををつけていました。

ねずみのキャラクターのリードメールが出たようです。
「ねずみだよ」という、広告文を見て、ドキッとしました。


そもそも私は、ある方面の法律の専門でした。(過去形、廃業してます)
役所や自分より詳しい専門家相手に質問や交渉事など苦になりません。

それがずっと、見過ごしてきてこのなれの果てです。
ここでいきなり法律を語る資格がないので、自分のことばかり書いています。




自沈、自爆することは簡単ですね。。
ブログなど、失敗したら何度でも潰してやりなおせばいいんです。



なお、私は氏名表示には対応しようと考えてます。
しかし、有料完全撤退の可能性も残っています。

それでも無料で行くとしたとしても、自分はなるべく表に出て行こうという構想でした。

コメント
この記事へのコメント
コメント、残してもいいですよね?
こんにちは。
今回のことで、色んな思いを持った色んな人達がいることを、改めて知りました。
そして、焦りや苛立ちも直接ではなくても、間接的に、文面の中に感じ取り・・・
そして私も、かなり迷いの中にいて、今でも、吹っ切れない部分もあり・・・

ちゃたぬきさんが後ろめたく思うことも、焦ることもないと思います。
別に誰かに「こうしろ」といわれて動いたり、考えたりしているわけではないでしょ?
自分で納得して動こうと思わない限り、誰かに負い目を感じることになるのでは・・・と私は思います。
行動に移すタイミングは周りが気になるとは思いますが、結局自分が納得して決めることだと思います。
なんて、私、生意気なこと言ってますね(^^;)

うちのリンク、外さないでね。
もし、外したら・・・狸汁にしてやるぅ~!!
2005/06/06(月) 12:08:39 | URL | mabo #-[編集]
あたしもコメント残しますよ~
ちゃたぬきさん、何に後ろめたさを感じているのですか?
いいではないですか!
ちなみに今回の件で出遅れたも何もないと思っていますよ。
結局は自分の意思で行うものですし。
私なんか法律まったくダメですが、ずうずうしくもまだまだブログ更新しております。
自分のブログですからね^-^
法律を語る資格は誰にでもあると思うんです。
あたしなんかに言われたくないだろうけど、
いつものちゃたぬきさんに戻ってね~


それから私も氏名公表しますよ!
まだ一番対応が早いであろう壷にも疑問点がいくつかあるので、maboさんに意見を提出しました。
それが解決してやろ~っとなったら、
ブログでも紹介ページでもど~んと本名出していきます。
かわいい名前なのよ♪

あ、あたしのリンク外したら、アタシハ
狸鍋作っちゃうからね(#゚Д゚) プンスコ!

周りの意見は聞くのはダイジだけど全部鵜呑みにしたら身が持ちませぬ。
また遊びに来てね~
今日の更新でまた赤ちゃんの写真のっけちゃうのです!!!!


ふざけた言葉使ってるけど、ちゃたぬきさん大丈夫?
いつになく、しおらしいちゃたぬきさん。
心配してるのです。
↑おいらに心配されたくないですね
2005/06/06(月) 13:22:17 | URL | manaman1225 #-[編集]
再び参上です
前回はごめんなさいね。。
あれはちゃたぬきさんのブログを介して他の・・・あ!!なんて事言ってるの私ったら( ̄□ ̄;)!!

皆さんのコメントに同感です。
何でも、自分自身が始めよう!と思った時点でスタートライン(密かに海援隊ファンです♪)に立つんだと思いますよ。
人に押されてスタートしても、ずっこけるだけです。
もっと気楽に行きましょう♪

法律を語る資格は税金を納めてる国民全員にありますよ!
だって、誰の金で会議してるんだ?って感じですし。
居眠りしてる議員さん、職務放棄ですぞ!と突っ込みを入れておきます。

最近、硬い記事ばかりで『お堅い人』と思われているらしいので・・・(maboサンよりご指摘)素で書いてみました。
2005/06/06(月) 14:25:45 | URL | syaking #-[編集]
後ろめたく
関係ないけど、ポテトチップス食いすぎて、お腹が張って・・・
晩飯どころじゃないな。 


後ろmetaタグ?   このブログ、入れてないんだよ。


>かわいい名前なのよ♪

みるくちゃん♪、なんていうの期待。

汁にされるのと、鍋にされるのは、どっちがいいか?


>『お堅い人』と思われているらしいので・・

きのうの馬券は外したみたいですね。

2005/06/06(月) 18:25:53 | URL | ちゃたぬき(管理者) #1olHiW.o[編集]
狸鍋で。
いや・・おいしいか微妙なので・・
リンクはこっちが最初に、嫌ならはずして・・とか書いてしまったので、なんともいえないですけど・・・
はずしたら・・・
私も多分鍋にしちゃう^^
ちゃたぬきさんの記事はいつもいつも、私にとってはとってもためになっています。
正直、ほろっ(涙)と来たことも何度かありますよ。

ではっ。
2005/06/06(月) 20:46:45 | URL | ユキ #RwH1dyjc[編集]
私も鍋で。
はたから見たら、記事の更新もしないでコイツ大丈夫か?
って感じの私ですが、ノコノコと出てきてしまいました。

このところ、ちゃたぬきさんにはかなり助けられています。
迷惑な話かもしれませんが、これからも頼らせてください^^;
リンクも外さないで~
お願いします。

ちゃたぬきさんの一ファンより♪
2005/06/07(火) 00:24:42 | URL | リサコ #-[編集]
見ましたね~~~
外したの・・・見ましたね~~。
昨日は700円の負けです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
700円で何が買えただろう・・・とかは、思ってません。ほんとだってば!!
と、いつも自分に言い聞かせてます。
2005/06/07(火) 00:49:10 | URL | syaking #-[編集]
私は汁で。
一遍食べてみたかったんです~。

・・・ってリンク外されちゃうの??
それは嫌デス。
毎日お参りしてるのに・・・(*ノ-;*)エーン
お揚げあげるから~ッ。

人の目ばかりを気にしてる私よりずっと誠実で真摯だと思いますょ。
ちゃたぬきさんのお陰で、行間から滲み出る(出汁が?)言葉を拾い集める楽しさを知りました。
早くいつも通りのちゃたぬきさんに戻って、ピンボケな私に鋭いツッコミくださいね。



700円あれば・・・
コッチなら夫婦2人お腹いっぱい食べられます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
その代わり胃の丈夫な人限定ですが。
2005/06/07(火) 02:19:41 | URL | Xiao #L8AeYI2M[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/07(火) 15:47:32 | | #[編集]
(〃▽〃)キャー♪
更新をサボって、奥さまお友達キャンペーン実施中です♪
2005/06/07(火) 17:36:26 | URL | ちゃたぬき  #1olHiW.o[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/07(火) 20:55:27 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/07(火) 23:50:23 | | #[編集]
奥様お友達キャンペーン!?
な 何それ!!??
参加したい(笑)
詳細求む。
2005/06/08(水) 08:15:17 | URL | manaman1225 #-[編集]
>何それ!!??
いえ・・^^
ここのコメント欄が、なんだか、そんな気がしたものでして。

参加ありがとうございます。
2005/06/08(水) 14:38:57 | URL | ちゃたぬき(管理者) #1olHiW.o[編集]
リンクありがとうございました。
私も久しぶりに更新しました。
まだちゃんとした記事書けませんが・・・。
思いついたこと書いてしまって、意味不明な記事になってます・・・。

これからもよろしくお願いします。

ちゃたぬきさんのようにドキュンとくる記事&コメント書いてみたいです。
2005/06/08(水) 23:35:06 | URL | peko #tHX44QXM[編集]
参加すると、どんないいことがあるのかしら
奥様お友達キャンペーンですが、
奥様じゃなくても参加できるんですよね^^
参加してるつもりなんですけど。

なんかこの話題ひっぱっちゃうと、このレスに男性からのコメントがつかないかな?
2005/06/09(木) 03:23:36 | URL | ユキ #RwH1dyjc[編集]
女性専用レスらしい
『鍋派』が多いんだね・・・

奥様お友達キャンペーン、盛り上がってますね♪
出来れば奥様の前に『若』と付けていただきたいなぁ~

2005/06/09(木) 12:19:26 | URL | mabo #-[編集]
その前に・・
>奥様じゃなくても参加できるんですよね^^
>参加してるつもりなんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
801 :懸賞スキスキ名無しさん :2005/06/02(木) 20:16:43
>>790
禿同
自分の嫁が「即金大好き♪」って言ったらシバくぞw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、自分の近くにいる女性が【即金大好き♪】なんて言ったら、
【借金大好き♪】とコンビを組んで見ませんかと、アプローチしたくなります。


>ドキュンとくる記事&コメント書いてみたいです。

時々効きすぎて、友達がいなくなります・・


>女性専用レスらしい

若年寄と呼んでください。
2005/06/09(木) 12:26:32 | URL | 懸賞スキスキちゃたぬきさん #1olHiW.o[編集]
▼o・_・o▼コンニチワン♪
なんだかんだで巡ってきました
よろしくです<(_ _)>
んで多分リンクします(笑)
あ、でもちょっと内容変えるかと思うので
その内容でリンクされてOKじゃなくなったら(--)/~~~~~~~ピシッっと
いってやってください。

んで上にかいてるこれ
>自分の嫁が「即金大好き♪」って言ったらシバくぞw
洒落もわからんようなやつは
。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
ヽ( ´ー`)ノフッ

んではまた~


2005/06/09(木) 15:55:36 | URL | しーちゃん #-[編集]
(≡゚∀゚≡)イイニャン
審査があるんですね。。

>多分リンクします(笑)

た、たぶん・・・
2005/06/09(木) 17:15:29 | URL | ちゃたぬき(管理者) #1olHiW.o[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/09(木) 18:03:51 | | #[編集]
見られてた(笑
ちゃたぬきさん、それ知ってるのですね^^;
人それぞれ、好みがありますからね。

関係ないのですが、
「入金大好き!」ってメルマガが届くようになりました。
妙に親近感を覚えてしまい解除できないでいます・・。


2005/06/09(木) 21:51:00 | URL | ユキ #RwH1dyjc[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/10(金) 14:40:55 | | #[編集]
"若"奥様お友達キャンペーン♪
"頭の中身"と"気"だけは若いのですが・・・(^▽^;)
2005/06/11(土) 03:17:30 | URL | Xiao #L8AeYI2M[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/11(土) 06:40:32 | | #[編集]
>管理人のみ返答できます。
>2005/06/10(金) 14:40:55

今日中にメールします。
と言っても、大した内容ではないですけど。


>2005/06/11(土) 06:40:32

ちまちまと非通知にするほどの中身じゃないだろがっ。 (ЭεЭ)つ
2005/06/11(土) 15:26:16 | URL | ちゃたぬき(管理者) #1olHiW.o[編集]
えーっと
ここに来れば奥様とお友達に
なれると聞いたのですが?
2005/06/13(月) 17:31:57 | URL | にしむ #-[編集]
ドキッ w(・Θ・;)w!!
>ちまちまと非通知にするほどの中身じゃないだろがっ。 (ЭεЭ)つ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  スミマセン・・・
2005/06/14(火) 03:59:23 | URL | Xiao #L8AeYI2M[編集]
>ここに来れば

後片付けのアルバイトの方ですか?
きれいに掃除しといてくださいね。

>ドキッ w(・Θ・;)w!!

売れ残り・・・?
重たくなったし^^





2005/06/14(火) 06:33:07 | URL | ちゃたぬき(管理者) #1olHiW.o[編集]


コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自沈自沈(じちん)は、船舶を艦長命令の下、乗組員、またはそれに類する者の手によって沈没させること。主に航行不能に陥った軍艦などが機密保持、鹵獲防止などを目的として行う。キングストン弁を開放し、味方駆逐艦等の護衛艦艇が雷撃を行い実行することが多い。また、港
2007/02/11(日) 07:43:25 | 船ちゃん!(せんちゃん)
自沈自沈(じちん)は、船舶を艦長命令の下、乗組員、またはそれに類する者の手によって沈没させること。主に航行不能に陥った軍艦などが機密保持、鹵獲防止などを目的として行う。キングストン弁を開放し、味方駆逐艦等の護衛艦艇が雷撃を行い実行することが多い。また、港
2007/02/12(月) 23:45:38 | 船ちゃん!(せんちゃん)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
