閉鎖中~
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Waterheart Commerce に登録、ですが、ややこしいですね・・
2005年04月28日 (木) 20:54 | 編集
WH-C03.gif
紹介ID必須【WH-1002】 

 ※【 WH-1002 】が、二日、かかって来ました。 

通常で最大20000円の有料アフィリエイトの初期登録費用が、
5月6日までゴールデン ウィークキャンペーンにより、無料からスタート。

もはやお馴染み?の広告商材のプログラムなのですが、ここは、一括配信業者であり、
当然トータルの配信部数が多いです。
他は見る限り単独配信のはずです。 (違ってたら教えて)

今回の対象は、20000円のゴールドメンバーと、10000円のシルバーメンバーのみが対象。
5000円のブロンズメンバーは対象外。


紹介コミッションは、例えばゴールドがゴールドを紹介した場合、10000P(1円=1P)に対して、
シルバーがゴールドを紹介のときは、8000P。
直接、間接報酬の二段階。
やはり、無料でゴールドメンバーがお奨めでしょうか??


ところで、有料登録と無料登録の差別がないとおかしいですね。
で、これは、無料登録の場合、ゴールドは-20000P、シルバーなら-10000Pからと、
マイナススタートとなり、疑問解決。

また、ここは無料のリンクパートナーも募集しているのですが、有料アフィリエイトメンバーが、
このリンクパートナー獲得の場合、通常だとリンクパートナー保有のサイトにおけるグーグル
ページランクに応じたポイントを得られるのですが、今回のキャンペーンを利用して登録して、
自分の保有ポイントがマイナスのときは、リンクパートナーを獲得してもポイントが付かないようです。

ところでこのマイナスポイントは、どのようにプラスに転じて行くのか。
今回のキャンペーンページを見ると、次のようになっています。

『このマイナスポイントは新規獲得2件でプラスに転換できます!』

『キャンペーン中の紹介コミッションは、紹介されたメンバーのコミッションがプラスになった段階で、紹介者にコミッションが発生いたします。』

つまり、無料登録して無料登録者を紹介しても、紹介された人が登録費を払っていないのですから
コミッションがないのは当たり前ですね。
ここで無期限に無料登録制度を設定したら、無料代理店が異常に増殖してしまうのは明らかで、
ここで期間限定で人集めをして、後は頑張らせるというのは、なかなかの戦略かもしれません。

無料の被紹介者が成果を出して、ポイントをプラスにして、さらに自分も無料登録なら、
これもポイントをプラスにしないと換金できません。
換金自体は、1000P=1000円から可能なのですが、最初のハードルはちょっと高いかも。


無料が本当にお得かと疑問に思ったのは、Waterhrartには、ウィニングデー・サービス
いうのがあるからです。
私は先週、このサービスを利用し、25%オフで広告を利用しました。

西武ライオンズが試合に勝った瞬間から、料金25%オフの制度が、独占広告だけでなく、
Waterhrart Commerceの初期登録費用、つまり有料アフィリエイト登録にも適用されます。
ですから、ゴールドメンバーなら15000円、シルバーなら7500円で現実には登録可能です。
しかも、ライオンズが負けて非適用時にも15%オフというので、現時点において、実際に20000円、
あるいは10000円を支払う人はいませんね。^^
(ブロンズメンバー5000円は割引なし)

以上、ホントに無料がいいのかな~? という話でした。


有料アフィリエイトの特徴は、紹介コミッション収入だけでなく、他では見られない
自分のサイトの宣伝ができるという点が大きいのかもしれません。
こちらを見ても
『あなたのサイトに絶大なSEO効果を発揮します』、
『あなたのサイトのプロモーションができます』
といった項目をトップに持ってきており、力の入れようが伺えます。



実は、昨日申し込んだばかりなのですが、かなりの人気のようでID発行が遅れてます。
なので、上記のIDは一括独占広告を出したときの、「一括独占広告一般メンバーのものです。
独占広告にも、有料アフィリエイトとは別に、広告利用料に応じて、一般、シルバー、ゴールド、
プラチナの、メンバー区分があるので、サイトを見ていると混同しそうです。



ところで、私の有料アフィリエイトIDは、まだ来ません。どうも、二日くらい掛かりそうだとのことで、待っているところです。

 ※【 WH-1002 】が、29日午前4:00台の到着。  丸二日、かかりました。 

今回の申し込みは、このIDを使わず、別の方の紹介ということで行いました。
この場合についての取り扱いの違い、当然あるでしょう。
しかし、上のバナーをもらったときに、『紹介ID必須【WH-624】』のロゴも、付いてきたので、
今回もし、仮に自分の広告IDから登録した場合、どうなるのかについて、現在メールで
問い合わせ中です。

ということで、現時点で私から登録しても本部紹介のような形になってしまうでしょう。



あ~~~、早くも疑問点うじゃうじゃ出てきて、脳がぁ~~!
間違ってたら、おせーて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント


コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんとも太っ腹なプログラムに登録してみました。 【Waterheart Comm...
2005/04/29(金) 11:45:34 | イン稼!BLOG
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。