閉鎖中~
 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報の壺 宣伝活動再開しちゃうよん?
2005年06月03日 (金) 18:49 | 編集
★情報の壷本部より書面届く★

情報の壺本部から、午前中に概要書面および契約書面が届きました。(関東在住)

概要書面が一枚、契約書面が二枚複写、基本的にほぼ同一内容で、契約書面のうち一部に、署名捺印の上、本部に送り返すようになっています。


★概要書面を見ながら★

この、概要書面ですが、本部サイトのアフィリエイト会員募集ページの真ん中当たり、
「●お申し込み方法」のところから、PDFで見ることが出来るようになってます

 ( と、言いたいところなのですが、6/3 16:00現在、見られません。→「ページが見つかりません」)


★さし当たって、宣伝勧誘活動で気をつけるところ、あえて一つ★

概要書面を見ながら、書面上のことだけ取り上げます。

当面、宣伝紹介活動で留意すべきと思えるのは、特定商取引法第34条に規定する禁止行為(事実と異なることを伝える及び事実を伝えない)についてです。

転載はなるべく避けたいので、すべて抜書きしません。
一つだけ取り上げると、『契約の解除(クーリングオフ及び中途解約を含む)』について、十分説明する、と言うところです。

後は、同条に関しては、ほぼ、常識的な内容なので省略します。
 


★宣伝活動はどうするか★

さて、法的整備不備ではないかということで、情報の壷に関しても中止していた宣伝活動ですが、再開させても良いのではないかと考えます。

問題点はいろいろあり、疑問、不安も絶えないでしょう。
特に、宣伝活動上、心配される方が多いと思われるのが、『氏名の表示』を、すべきか、必ずしもそうではないかという問題です。

確かに条文を厳密に受け取れば、ネットサイトその他で、表示は必ず行わなければならないのですが、これでは、あまりにも非現実的です。
もし、表示義務を徹底させなければならないとすれば、ビジネス参加者は激減するでしょう。
止めていく人がほとんど。    新規参加者もよほど奇特な人だけです。

ただでさえ、今後は新規参加の際、書面のやり取りが必要となる方向に行くでしょうから面倒になるのです。
宣伝、紹介のとき、「参加しましょう、でも、あなたの氏名を出さないといけないんです」と言って、どれだけに人が集まるでしょう。

また、直ちに活動を停止してまで対応しなければならないほどの危急性はないでしょう。
ですから、当面この問題を追いつつ、氏名表示をしない状態のまま活動をするというのが、現実対応になるのではないでしょうか。


氏名を出して信頼度を上げる機会、健全なビジネスのみ生き残って行くチャンスと見るか、または個人情報を出すなど危険極まりない、紹介者も出せそうにないとして今後の進退を考えるか。

ただ、紹介報酬メインのビジネスにとっては、仮に法律の厳密な適用があるとすれば、それ自体の存続の危機だと思います。
【続きを読んでね】
スポンサーサイト
情報の壺 途中経過
2005年05月31日 (火) 14:08 | 編集
アップの方から、メーリングリストで回ってきたメール内容です。
昨晩届いたもので、本部の転載許可を頂いているので載せます。

内容としては、経過報告的なものです。

以下、転載始め。
*******************************************************
いつもお世話になっております。デジタルマックスの加藤です。

兼ねてより皆様からご心配頂いておりました概要書面も、弁護
士の先生を通し作成が完了致しました。

完成致しました概要書面が皆様のお手元に届くのは、今週の水
曜日前後になると思います。

概要書面の完了・発送が遅れた事で、多くの方々に不安感を与
えてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

弁護士の先生より経済産業省に問い合わせを繰り返して頂き充
分な時間を費やした事で

どの方面からみても万全を期した書面が完成し、皆様に安心し
てビジネスを展開して頂く事が容易になりました。


私共スタッフ一同も会員の皆様に喜んで頂ける企画をご提供し
続けていきたいと思っておりますので

今後とも情報の壺を宜しくお願い致します。


マーケティングリーダー: 加藤 勇気
*******************************************************

以上、転載終わり。



あと、もう一つ。

以前、ダウン数と報酬額が合わないため、問い合わせと共に記事にしたのですが、回答を頂きました。
その理由は何のことはありませんでした。

私のダウンの方が、チケットを購入したことで、報酬が入ったということです。


まだ換金できなぃぃ~~。
《概要書面》も完成
2005年05月28日 (土) 08:48 | 編集
「情報の壷」本部から会員宛に、『《概要書面》完成』という内容のメールが届いているはずです。

念のための電話において、月曜日これを発送するとの、お返事を頂いてます。
他の会員さんも、同様に確認された方もいらっしゃるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、日頃は私のところではほとんど見られなかった、非通知のコメントが増えてます。
ありがとうございます。


ここ数日の私の文は、ひどいもので、誤字脱字タイプミスどころか、意味不明の個所があちこちにあります。
それ以前に、こんなところに晒すのは、ルール違反、マナー違反です。
ただ、分かっていてやっているという面があります。

しかも私からの愛情がたっぷり。
そんなもの気持ち悪くて、下剤くらいにしか使えないでしょうけどね。


免責条項が嫌い、については、他の方に押し付けるつもりは全くありません。
私の感情論にすぎません。    変なヤツがいるってことでスル~っと。
情報の壷  私のダウンさんは何人?
2005年05月22日 (日) 23:59 | 編集
ほぼ、ほったらかしに近い、「情報の壷」です。
週半ばは、本部サイトがまともに見られない状態でしたが、週末は安定しています。

本部サイトのコントロールパネルを開いてみると、ここ数日間整合性のない状態が見られます。
私だけでしょうか。

今月5月の、承認済み販売数は、5 になっているのですが、サブ-アフィリエイトツリー
(自分以下の組織図)を見ると、いまだに今月増えた方が3人のままです。

最近では、18日に2、19日に1、の「販売」が、あったことは、コントロールパネルでも、
メールでも確認していますが、これらの販売数と人数が噛み合いません。

18日か19日のどちらかで、300番台の方が、登録されており、この方はIDが若いことから明らかに
本部登録です。    連絡を取ってみたいと思います。

しかし、そのほかのお二方が、私から見て行方不明です。

こんなことは、本部に聞けば一発明解なのですが、昼間ついつい後回しにしてしまい週末になって
しまいました。


残念なこと。

一つは、直下の人から下へ紹介者が伸びていないこと
二つ目は、私の数少ない直下のダウンさんで、どうも連絡が、うまく取れていない方が
いるということです。

私が至らないところがあるというのが、まず第一なのでしょう。
一人でやりますというのも考え方の一つかもしれませんが、せっかくの機会なんだから、
もったいないと思うのです。
(そう言う返事をもらったと言うわけではありません)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログでコツコツ儲けよう-ネットビジネス・在宅ワークで目指す副収入のkomorebiさんの

アップ募集企画で、Lepus-Mail に当選しました!


強豪ひしめく中(?)、あみだくじで15名中の一人となりました。
かなり、ついてる♪

e-ライフナビ系で、5月15日にオープンしたばかりなのですが、会員2000人ほど。
先着30名の割引キャンペーンと言うのはあったようですが、会員少ないうちは、
少し広告費安くしてもいいと思います。
 

それにしても、寝起きであみだくじをたどるのが難しくて。^^
念のため、下からも伝っていったら、いつの間かにか、また下に降りてしまいました。

このままだと、二歩足で立つレッサーパンダに馬鹿にされる恐れがあります。
情報の壷、本部登録か?
2005年05月19日 (木) 07:31 | 編集
情報の壷では、自分のリンクから登録があった場合、まず「仮登録」として、
『あなたのページより登録がありましたのでお知らせ致します。』 というメールが来ます。

その後、現状一日か二日、経ってから、
『あなたの紹介ページより登録・販売がありました』 というメールが来て、これでようやく本登録とされ、
本部サイトのコントロールパネルでダウンが確認できます。

おととい、先の『登録』仮登録メールが一通あったのですが、昨日18日、今度は『登録・販売』の
本登録メールが二通もらいました。

仮登録の方のIDは2900番台なのですが、本登録の方のIDが、本部サイトのサーバダウンにより確認できません。
アップのいない人について、本部が任意にダウンを付けてくれる、いわゆる本部登録が順次発生していることは確認していますが、私の場合二通の本登録のうち一通がこれに当たるのかどうか、まだ分かりません。
この件について、本部から直接電話をもらった人もいるようですが、私は不在の時間があったので電話は受けていません。

なお、仮登録があっても本登録に至らないケースが多々あるようです。
これは、仮登録した後、気が変わって入金しなかったということだと思うのですが、私に関してはこのパターンは発生していません。

なお、5名の直ダウンを得た人には、本部より「リエントリー獲得おめでとうございます!! 」というメールが来るはずなのですが、私はようやく権利獲得直後なので、しばらくこれを待ってみます。
5名獲得なのにメールがなかなか来ないと言う人は、本部に問い合わせたほうが良いです。
もう一日「情報の壷」
2005年05月06日 (金) 22:48 | 編集
ようやく「壷」も、おとなしくなって、いろいろ見ていても話題があれこれ散ってきたようで、
正直、ちょっとホッとしています。

きょうは、「壷」の話題は止めようと思ったんですが、ダウンの方からメールを頂いたので、
無許可で晒します。^^ 

           サイテーだな、俺! 


以下、転載はじめ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はじめまして。

ID:21××

通称:○○○○と申します。

最近リードメールの類が「壺」、「壺」と騒がしいので流行りモノに弱い私も
遅ればせばがら登録いたしました。

あちこちで情報を見かけましたが、

貴方様の紹介メールが一番面白かったので、

ここから登録させていただきました。

(中略)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こういうくだらないサイトやってます
http://www2.bbweb-arena.com/samakawa/index.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上、転載終わり。

はい、どうも。


「くだらないサイト」、見たことあります?


私は以前、リードメール広告で、このサイトを見て、個人のあいだにインターネットが
広がり始めたころなんかを思い出して、なんだかとっても、懐かしい気がしてきました。

そして、ちょっと元気になりました。

自分にもできるかもしれない・・・。(こらこら、どういう意味じゃ)



ところで、上の方が、一番おもしろかったとおっしゃってくれたのは、
どれだったのかな?

いろいろ下らない文章を書いたものです。
まさか、これでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・

このシステムの凄さに気づいた人は、
 先祖伝来家宝の壷を質に入れても、
 奥さんや娘を売り飛ばしてでも参加してます!!(嘘、チョー誇大広告・・・)



         特商法違反だよな・・・。



私は、ビジネスプランについてあれこれ詳しく述べません。
 すばらしく丁寧簡潔、図解入りで美しくまとめあげた、
 HPやブログが多数あります。
 それらを良くご覧になった上で、
 私からご登録下さい。(^^;)



         それとも、これか。
         それにしても、ひどい・・・。


無断でコピーして使われるのが嫌なので、
 わざとスキルを低く見せかけているのです。(大嘘)
 




          サイテーだな、俺!




と、まぁ、正面勝負では勝てないので奇策で突っ込んで行ったんですが、
いつまでもこんな手が通用するわけがありません。
これからは、まっとうな道を歩みたいものです、、


しかし、どう見てもふざけたやり方でも、少しは共感してくださる人がいるという
ことに、そっと安心していたりもします。

何千人相手にセールスして、その中でたった一人でも動いてくれればいいんだから。
全員を感動させなければいけない訳じゃないのだから。
厚かましい私
2005年05月05日 (木) 22:36 | 編集
ブログファクトリー


こちらに参加したんですが、「リンク設置」が条件だったにもかかわらず、
ずうずうしく、参加申請だけで済ませてました。

  『コインアドで出遅れた「あなた」が読むブログ~情報の壷で成功を~』  

こちらのkizunakizuさんの企画。

22歳で企画、行動力があるから、公務員はもったいないかも?



他所にあっちこっち書きこんでいたら、自分のところに手を入れる時間がなくなってしまいました。

だから、こちらにもそのうちのコメントのひとつを転載。
ルール違反かな?


・・・・・・・・・・・・

任意・・・ですか。
私は全額一気にふっ飛ばすつもりですが、いろいろな人が絡んでいるので難航中です。  額も半端じゃないですから。
×××さんよりゼロひとつ、多いかもしれませんね^^
そういう人間でもとりあえず生きてます。

・・・・・・・・・・・・



これから出かけないといけません。

宣伝効果が出ませんと言う、ダウンの方のメールも来る中、
いろいろ歩きながら考えます。


ピリオドを打つのは簡単なことが多いですが、終わらせるにはもったいないことが
世の中にはたくさん。


ところで、『情報の壷マガジン』で、「情報の壷」を宣伝している広告を
時々見かけますが、誰に向かって呼びかけているんでしょうね?
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。